2013/07/30 (TUE)

文学部4年次の菅原達郎さんが「ネット選挙運動 啓発動画コンテスト」で総務大臣特別賞を受賞

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

文学部文学科文芸・思想専修4年次の菅原達郎さんが「ネット選挙運動 啓発動画コンテスト」 (主催:総務省、協力:Yahoo! JAPAN PR企画)で総務大臣特別賞を受賞しました。

×

このコンテストは、インターネット選挙運動解禁の普及啓発の一環として企画されました。 菅原さんが応募した作品のタイトルは「父と僕の距離」。ネット選挙運動の開始により、「親子の選挙に対する意識の距離」、そして「親子関係の距離」が縮まる様子を描いています。 7月16日(火)には総務省で表彰式が行われ、新藤義孝総務大臣より記念品が授与されました。

コメント

COMMENT

文学部文学科文芸・思想専修4年次
菅原達郎さん

今回このような賞をいただくことができ非常に光栄に思います。

この作品は「ネット選挙運動解禁」によって、若者が政治に興味を持ち、またこれまでの日本を支えてきた世代に改めて尊敬をする、ということにピントを合わせた脚本を作り、撮影、編集に挑みました。この映像を見る方々に、1つの作品として楽しんでいただけると幸いです。

当作品を選出していただきました新藤総務大臣をはじめ、沢山の審査員の方々、投票にご協力いただきました方々、そして制作スタッフに感謝致します。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。