2015/09/24 (THU)

馬術部の石栗里美さんが第51回全日本学生馬術女子選手権で優勝

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

9月12日(土)~13日(日)北海道ノーザンホースパークで開催された第51回全日本学生馬術女子選手権大会で、体育会馬術部の石栗里美さん(経済学部会計ファイナンス学科4年次)が出場し、創部以来初となる優勝を飾りました。同じく馬術部の浦野ひかりさん(法学部法学科3年次)も4位入賞し、ダブル入賞の快挙を果たしました。

同大会には全国より32名の選手が出場し、2日間にわたりトーナメント形式で行われました。決勝戦は石栗さん、浦野さんを含む4名の選手で競われました。

障害馬術競技に臨む石栗さん

馬場馬術競技に臨む石栗さん

石栗さんと浦野さん

コメント

COMMENT

経済学部会計ファイナンス学科4年次、体育会馬術部
石栗里美さん

最後の年に、念願の全日本学生のタイトルを手にすることができました。ここに至るまで監督・コーチをはじめさまざまな方々のご支援がありました。本当にありがとうございました。

なかなか期待に応えることができず、不甲斐ない思いを沢山してきましたが、こうして結果を残すことができて、とてもうれしく思います。

卒業後も馬術を続けますので、この経験を踏まえて、また一歩ずつ着実に前に進んでいこうと思います。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。