2016/02/23 (TUE)

陸上競技部コーチの岡田久美子さんが日本選手権女子競歩20km 2連覇達成

キーワード:卒業生

OBJECTIVE.

本学校友(2014年社会学部卒)で陸上競技部のコーチを務める岡田久美子さん(ビックカメラ所属)が、2月21日神戸市で行われた第99回日本選手権女子競歩20kmに出場し、自己ベストとなる記録1時間29分40秒で見事2連覇を達成しました。

同大会はリオ五輪の選考会も兼ねていましたが、レース後半風が強まった影響も受け、五輪派遣設定記録1時間29分15秒にはわずか25秒及びませんでした。

しかし、今回のレースではレース序盤から独歩態勢に入り、2位の選手には2分50秒差をつけるなど、日本のトップ選手であることを証明しました。

また、2月14日に開催された第51回千葉クロスカントリー大会に陸上競技部の出水田眞紀さん(コミュニティ福祉学部 スポーツウエルネス学科2年次)が出場し、見事優勝を果たしました。同大会は本年3月イタリアで開催される第20回世界大学クロスカントリー選手権大会の選考会を兼ねており、日本代表にも選出されました。出水田さんは2月29日に開催されるクロスカントリー日本選手権にも招待選手として出場します。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。