2016/11/17 (THU)

体育会ボート部が第94回全日本選手権大会 男子舵手なしフォアの部で優勝
創部68年目で初めての快挙

キーワード:学生の活躍

OBJECTIVE.

11月10日(木)~11月13日(日)、埼玉県戸田市で行われたボートの第94回全日本選手権大会で、体育会ボート部が男子舵手なしフォアで、実業団や大学を抑えて優勝しました。創部68年目で初の全日本選手権優勝という快挙になります。また、女子エイトが総合5位、女子舵手無しペアが総合7位に入賞しました。

大会の様子は、11月19日(土)15:00~16:00 NHK Eテレで放送される予定です。
ぜひ歓喜の瞬間をご覧ください。

優勝メンバー

左から安藤さん、中田さん、勝又さん、根本さん

中田悠介さん(コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科4年次、クルーリーダー)
勝又晋一さん(法学部政治学科4年次)
安藤大智さん(コミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科4年次)
根本拓海さん(観光学部交流文化学科3年次)

レースの様子

優勝し喜ぶボート部、応援団、大学関係者

コメント

COMMENT

クルーリーダー
中田悠介さん

2016年シーズンは、全日本大学選手権連覇と全日本選手権初優勝を目標に掲げ、「強い心」というスローガンのもと部員一同取り組んできました。

昨年度、13年ぶり2度目の全日本大学選手権優勝を達成し、プレッシャーを感じる部分も多々ありました。実際、今年度の全日本大学選手権では、力を出し切ることができず、2位に終わり連覇を逃してしまいました。しかし、その経験のおかげで、さらに大きく成長することができ、創部史上初の優勝につながったのだと思います。

表彰式では、多くのOB・OGや保護者、チームメート、そして監督が泣いて喜んでくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、今回優勝した際に使用した艇は、大学の体育会活動奨励金によって購入したものです。大学のご支援なくして、今回の優勝を達成することはできなかったでしょう。

最後になりましたが、このたび、応援、ご支援くださった多くの方々に心より御礼申し上げます。

お使いのブラウザ「Internet Explorer」は閲覧推奨環境ではありません。
ウェブサイトが正しく表示されない、動作しない等の現象が起こる場合がありますのであらかじめご了承ください。
ChromeまたはEdgeブラウザのご利用をおすすめいたします。